わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

テレビ

沢尻エリカ CMでナビダイヤルの電話番号から折り返し電話が!

エリカ様こと沢尻エリカさんが話題だ。

サントリーの人気チューハイ「ほろよい」シリーズの新CMである。

その新CMで登場する電話番号に電話すると沢尻エリカさんのナビダイヤルにつながり、なんと折り返しの電話までかかってくるというのである。

 

 

 沢尻エリカ プロフィール

沢尻エリカ

まずは改めて沢尻エリカさんのプロフィールをご紹介。

【プロフィール】

芸名:沢尻エリカ(さわじり えりか)

本名:澤尻エリカ(同上)

生年月日:1986年4月8日

年齢:30歳(2017年3月現在)

出身地:東京都

身重:161cm

血液型:A型

所属事務所:エル・エクストラテレストレ

沢尻エリカさんといえば、一時期日本の芸能界から離れていたことがあって最近復帰してきたのが印象的だ。

個人事務所の「エル・エクストラテレストレ」をスペインに構えて日本へ復帰してきた。

ブレイクした時にはその尖った性格が話題にもなりましたが、今となってはそんなに珍しいものでもないかなという印象ですね。

最近は言いたいことを言う芸能人も多いですからね笑

 

 

CMの電話番号で沢尻エリカから折り返しの電話が!

沢尻エリカ

今話題となっているのが、サントリーの人気チューハイシリーズ「ほろよい」の新CM。

CM中にスマホの画面が映るシーンがあり、その画面にはなんと沢尻エリカさんらしき電話番号が!

その電話番号には実際に電話をかけることが可能なのだ。

その電話番号が『05-7000-4641』で"erika"という名前で連絡先に登録されているのだ!

 

このほろよいシリーズのCMでは、以前にも「CMで登場したインスタのアカウントが実在する」というような演出がされており、面白い。

 

今回はこの電話番号に電話をかけると、まず留守電につながり沢尻エリカさん本人の留守電メッセージが流れる。

そこで留守番電話にメッセージを残すと、運が良ければその後に折り返しの電話がかかってくるというのだ!

【電話の流れ】

  1. 電話をかける
  2. 「沢尻エリカです。只今電話に出ることが出来ません。」留守電メッセージ
  3. "最近すっきりしないこと"をメッセージで残すように言われる
  4. 「この電話に折り返すかも」というメッセージで終了
  5. その後、運が良ければ折り返しの電話がかかってきて録音メッセージが流れる

流れとしてはこんな感じですね。

ナビダイヤルを活用した新しいカタチのCM

こういった「架空かと思ったら実在する」というサプライズ的な演出は個人的にはすごく面白いと感じています。

「芸能人」という今までは雲の上の存在だった人たちがどんどん親近感を感じられるような身近な存在に感じることが出来る、そんな時代になっていくんじゃないでしょうか。

 

今回はナビダイヤルを活用してユーザーとのコミュニケーションを取ることが出来るもので、これまでにないアプローチのCMだ。

これからはどんどんユーザーも参加できるようなものが流行るでしょうね!

 

以上、『沢尻エリカ CMでナビダイヤルの電話番号から折り返し電話が!』でした!

 

 

SNSシェア画像

-テレビ