わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

ゲーム

ラブライブ!スクフェスアーケードの秋葉原の設置店舗まとめ!

2016/12/10

ファン待望のラブライブ!スクフェスのアーケード版である「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」が2016年12月6日に遂に稼働開始しましたね~。

もう皆さんはプレイされましたか?

今回はこれから初めてプレイしにいく!という人や今日は他の店舗行こうかな!という人へ向けた秋葉原のスクフェスアーケードの設置店舗をまとめてみました。

 

 

クラブセガ秋葉原 新館

akiba-new-01

秋葉原のゲーセンの中でも特にラブライブ!コンテンツに力を入れているのがこの店舗ですね~!

サテライト筐体9台、センター筐体3台と秋葉原の導入店舗の中でも最も多い台数が稼働しています。人も多いです。(笑)

駅前のセガも結構ラブライブ!コンテンツには力を入れてそうなんですけど、秋葉原のセガ店舗でスクフェスアーケードを導入しているのは意外だけどこの店舗だけですね。

場所はこちら

 

Hey 秋葉原

hey、秋葉原

ややよく知らない人にとってはわかりづらい場所にある「Hey!」。

お店の広さとしてもあまり広いレイアウトではないので導入は厳しいかな~と思っていたらちゃっかり導入してましたw

サテライト筐体3台、センター筐体1台とやはり台数は少ない。待機列も階段がメインなので少し待つのは辛いかも。

場所はこちら

 

タイトーステーション秋葉原店

タイトーステーション秋葉原店

大通りに面した大きいビルのタイトーステーション秋葉原店。

筆者は秋葉原にプレイしに行った時には「細長いビルだし狭そうだな~」と思って行かなかったんですけど、後から見てみるとサテライト筐体9台とセンター筐体2台という最大級設置台数を誇る店舗であることが判明。

稼働開始日の翌日の12月7日のTwitterで「今なら5分と待たずにプレイ出来ます!」と言っていたので実は結構穴場なのかも?まぁでもツイートした時間が朝イチの場合があるのでその可能性を考えると微妙w

とりあえず次に行った時には必ず立ち寄ってみようと誓いました(笑)

地下フロアに設置されているようで、そういえばこのタイトーステーションの地下はスペースに余裕があって結構広かった。迂闊でした(´;ω;`)

 

 

東京レジャーランド秋葉原店

東京レジャーランド、秋葉原

昔からあるレジャーランド秋葉原店。

スクフェスアーケードの導入はサテライト筐体6台とセンター筐体が2台とバランスの良い導入具合。

個人的には秋葉原の中ではおすすめ店舗の1つ。場所のせいか比較的人が少ない。

人が少なめで台数が多めなので比較的サクサクプレイ出来る印象です。

場所はこちら

 

東京レジャーランド秋葉原2号店

東京レジャーランド秋葉原2号店

ドンキホーテの上にある東京レジャーランド秋葉原2号店。

今回のスクフェスACの導入で初めて行った店舗だったので地図で最初見た時に「あれ?ここドンキホーテじゃね?」ってなりました(笑)

確か6階と7階だったんですが、6階に行くエスカレーターを上がってすぐの隅っこのコーナーに設置されてます。

サテライト筐体が3台とセンター筐体が1台でスペースも狭いので、スクフェスACに関しては混んでいる場合はちょっとしんどいかなという店舗。

ただ待ってる人が居ないくらい空いている時があるのでそういう時はおすすめw

 

以上、『ラブライブ!スクフェスアーケードの秋葉原の設置店舗まとめ!』でした!

みんなでシャンシャンしましょう~♪

 

 

SNSシェア画像

-ゲーム