わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

声優

入野自由の復帰(帰国)はいつ?留学の理由とどこの国へ行くのか

千と千尋の神隠しのハク役などで知られる人気声優の入野自由(いりの みゆ)が2017年1月のライブが終わったあとに海外留学するということをブログで発表しました。

ネット上では一気に話題が広がりましたね~。

今回は海外留学するという入野自由はいつ日本に帰ってきて復帰するのか?海外留学はどこの国へ行くのか?海外の反応は?

 

 

入野自由の日本への復帰(帰国)はいつ?

入野自由

入野自由が休業して海外留学へ行ってしまうということで気になるのは日本への帰国はいつなのか、そして復帰はいつなのかというところ。

入野自由がブログで報告する形で今回の海外留学の情報が出てきましたが、本人はブログでこう記しています。

皆さんが思っているより早く戻ってくると思いますし。笑
こうやって大げさに言うのが恥ずかしいほど。サッと行って、サッと帰ってきます。
安心してください。笑

引用:http://kiramune.jp/artist/irino/jiyucho/?p=1856

海外留学と聞くと「え?数年は帰ってこない・・・?」ってなりますけど、今回の入野自由の場合はそんなガッツリした海外留学ではなさそうですねw

 

 

海外留学の理由は?

入野自由

今回突然海外留学の発表がありましたが、入野自由が海外留学を決めた理由とは何だったんでしょう?

本人のブログやネットの反応から考えてみましょう。

数年前から海外での生活やエンターテイメントというものに興味が出てきていました。
それに触れることで自分に足りないもの、求めているものがハッキリとしたし
触れれば触れるほどその想いが強くなったからです。

何年も前から事務所とは相談をしていましたが、今じゃない。今じゃない。
と、状況を伺っているだけでは・・・ためらっていては前に進めませんでした。
とにかく決断することが必要だったのです。

大げさに書いてみましたが、僕自身は純粋に “ただただ行ってみたい” というその一心。
たくさんの人との出会いを求めていたし。
言語も芝居も、知らないことをもっと知りたい。
もはや行かないという選択肢はなかったのです。
行くなら早いうちに行かねば!ってことで。
相談に相談を重ね、この時期に行くしかない!という結論に至ったわけです。
これは、たくさんの人の協力があって実現したことであり
自分の思いとしても中途半端なものではないことに間違いはありません。

引用:同上

入野自由本人の中では数年前から考えていたことではあったみたいで、もしかしたら一部のファンの間では噂とかもあったのかな?「いつか絶対に行きたい」という意志が固まっていたことは間違いなさそうなので、遅かれ早かれの留学だったことはわかりますね。

それと同時に、ガッツリした海外留学ではなく「とにかく行きたい。海外留学への興味を抑えられない。」といった感じを強調していますね。

これを受けてネット上の反応も見てみましょう。

【入野自由の海外留学に関するネットの反応】

  • 入野自由海外留学か。すげー
  • 入野自由留学はまだじゃね?
  • 入野自由さんまじか!!すげえ!! 頑張って下さい…!!
  • えっ??自由くん??えっ??((((;゚Д゚))))
  • 入野自由くん海外留学行ったきり帰ってこなくなったりしてね。サッと行ってサッと帰ってきますって言う奴に限って永住するヤーツ
  • 見てたら入野自由引退!って出てるんだけど違うからね、休養だからね?留学するだけだからね?サッと帰ってくるってブログに書いてたじゃん、引退って書くなよホントにーもーーー!!
  • 入野自由さん海外留学かぁ〜かっこいい
  • 入野自由さん休業&留学で、妊娠出産言われてるのワロタ
  • 入野自由休業って聞いて『今年声優さん休むの多いな』と思ったら留学かw

今回の海外留学を応援する声が多かったですね~。それと同じくらい「休業しちゃうの?」という寂しいという感じのコメントも多く見られました。

「海外留学はまだ早いんじゃ?」という意見もあったんですが、そういうこと言ってる人に限って決断できずに結局何もできないみたいなパターンなんですよねw私としては今回の入野自由の海外留学はすごく応援しています。応援が必要なものなのかどうかというのはさておきですけどねw

まぁあと面白かったのが「妊娠」とか「引退」とか言われてたりするのはさすがにウケますねwニュースよく見ろっていうww普通に「休業して少しの間だけ海外行ってきます!」って書いてあるやんけ!

海外留学の行き先はどこの国へ?

海外留学となると留学先はどこの国へ行くのかということも気になります。

「エンターテイメントへの興味」や「いろいろな人との出会い」ということを入野自由はブログにも書いているのでおそらく『アメリカ』でしょうね~。

エンターテイメントといろいろな人との出会いのどちらも揃っています。この2つを満たすのにアメリカはうってつけの国だと思います。

海外留学して環境が変わると生活とかも新鮮な気分になれますよね~。なんでもなく過ごしていた1日1日が刺激的な毎日に変わっていくことは間違いないですね。

海外留学を終えて日本に復帰した入野自由にも注目ですね~!

 

 

SNSシェア画像

-声優