わだろぐ

話題を綴るブログ・ω・

音楽

auサッカーCMの曲がかっこいい!アーティストは誰?歌詞は?

auのストーリー仕立てのCMイメージはもうかなり浸透しつつありますよね~

そんなauの最新CMが話題!

 

今回はそのauのサッカーCM"応援編"の曲やアーティスト、歌詞について見ていきます!

 

 

auの最新CMのサッカー応援編の曲『見たこともない景色』がかっこいい!

 

話題になっているauの最新CM"応援編"がこちら!

 

今回はサッカー日本代表を応援するスポンサーとしてのCMになってますね~

サッカー日本代表は今キリンチャレンジカップ2016の大会真っ最中!

 

テレビで試合中継を見て応援しているサッカーファンの方も多いですよね~

HUBとかで飲みながら盛り上がってる様子が目に浮かびますw

 

CM中に流れている曲がこれまたかっこいいんすよ!

僕の好みドストライク!

 

情報を見ていると流れている曲はオリジナル曲で詳細は非公開だったんですよね・・・

ただ曲名は『見たこともない景色』という情報だけは出ています!

 

CMは松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんら演じる桃太郎たちがサッカーというスポーツを知らない上で泥だらけにサッカーをしている様子を見て「一体何をやってるんだ?」と興味を持って、最初は少しおかしく思っていた一行が、なんかわからないけど応援したくなるという流れのCM

確かに桃太郎たちほど昔だとサッカーが何かもわからんよねw

でも、知らなくてもなぜか応援したくなる!っていうこの流れはすごくいいなと個人的に思います

au、CM、松田翔太、桐谷健太、濱田岳

このサッカーCMの曲が神曲だとネットでも話題!

新しいサッカー応援CMを見て「この曲いいな!」ともうすぐに思ったからネットで調べてみたらやっぱり僕と同じように思った人達も多かったみたいで、ネット上でも話題になってました!

【auの"応援編(サッカーCM)"のネットの反応】

  • フルで聞きたい(´・ω・`)
  • かっっっこ良過ぎて息が苦しいです
  • 格好いい
  • この曲めっちゃいいじゃん!
  • 曲フルバージョンで聴きたい
  • フル聴きたすぎる
  • かっこいーー
  • 曲かっこいい!!
  • auの新しいcmめっちゃいい!! この歌はまった

いや、僕も聴いた瞬間「おっ!?」ってなりましたよ

思わず腰が浮いたレベルw

 

フルコーラスで聴きたいというコメントや反応がすごく多かったのが印象的ですね

確かに早くフルコーラスで聴きたいw

 

 

この曲のアーティスト・歌手は誰?

良い曲!と思ったら次に気になるのは「誰のなんて曲なのか」ですよね!

【ネットの反応】

  • auの新しいCMサッカー応援編のは誰なんだろう。めちゃくちゃ好みの歌声&曲
  • aucmサッカーのやつの好き だれ??
  • auサッカーcm、聞いた瞬間知ってる声って思ったけど菅田くんか?鬼ちゃんのパターンありえるわな
  • auサッカー応援CMがすごい気になる♪
  • auサッカーCMだーすーなの?一瞬バンプかと思ったよ。

 

公式発表がされていなくて、わかっているのは『見たこともない景色』という曲名と実際にCMで流れている歌声だけ。

ネット上ではいろんな推測がされていますね

噂されている候補をまとめると

  • 菅田将暉
  • RADWIMPS
  • BUMP OF CHICKEN

歌声からこの3候補がネット上で出ている情報のまとめですね

 

一応僕は音楽をやっているので大体はわかるんですがRADの野田さんではないかなーと思って、ならバンプの藤原さんか!?と言うとそうでもないなーと

確かに2人のどっちにも声の質は似てるものはあるんだけど本人ではないんですよね~

 

曲調的にはRADっぽい、もしかしたら作曲で楽曲提供っていうパターンはありますね

でもどうしても歌声が一致しないので、この2人がないとするとやっぱり消去法でこの中だと菅田将暉くんが1番有力なのかなーという感じです

断定できなくて申し訳ない。

 

菅田将暉くんは今超売れっ子ですからね~

過去に出演した作品でバンドマンのボーカル役で歌を歌ったこともあったみたいで、やっぱり歌もうまい

今の勢いから見ても菅田将暉くんである可能性は十分ありますね

 

というか、auのCMにも鬼役として出てるし!ww

au、CM、菅田将暉、鬼

 

『見たこともない景色』の歌詞

サッカー日本代表を応援するCMの曲ということでその歌詞にも注目です

 

『見たこともない景色』

 

どうしてそんなに走れるの どうしてまたすぐに立ち上がれるの 

僕たちの声が聞こえるの 泥だらけですすんで 傷だらけでもがくの

かわしたわけない約束 守る事のために走る

日本の風に 背中押されて 日本の太陽に未来照らされて

泥臭くていい 格好悪くていい そこから見える景色 同じ景色を見よう

 

引用:http://prw.kyodonews.jp/opn/

 

CMで曲として聴いても良かったけど、歌詞も良い歌詞ですね~

 

『泥臭くていい 格好悪くていい そこから見える景色 同じ景色を見よう』

ここ、最高にかっこいいっすね~~

サッカー日本代表の選手が国を背負って戦うさまが目に浮かびます

au、CM、曲、歌手、アーティスト、誰

 まとめ

最後に今回の『auの最新サッカーCMの曲が神曲と話題!アーティストは誰?歌詞は?』のまとめです!

  • auの最新CMのサッカー"応援編"のBGMの曲名は『見たこともない景色』
  • 『見たこともない景色』オリジナル曲で詳細はまだ非公開
  • ネット上でも『auのサッカーCMの曲かっこいい』という反応で溢れかえっていた
  • 『見たこともない景色』を歌っている歌手は"菅田将暉"くんという可能性が高い
  • 応援ソングということもあって歌詞も元気が出る

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

 

-音楽