わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

スポーツ

広島カープお疲れ様セール店舗は?内容は?期間は?

2016/10/31

2016年、プロ野球セ・リーグ

広島東洋カープが25年ぶりのリーグ優勝で大盛り上がりでしたね!

 

一方パ・リーグでも日本ハムファイターズが11ゲーム差を

逆転優勝するなど今年のプロ野球は近年まれに見る盛り上がりです

 

日本シリーズは広島カープは惜しくも敗けてしまいましたが、

お疲れ様セールをする店舗や内容と期間などについて見ていきたいと思います!

 

 

広島カープが日本一になったら何年ぶりだった?

冒頭にも書いた通り

広島カープのリーグ優勝は25年ぶりなんですね!

 

僕の年齢と近いので、僕が生まれた頃以来の優勝なんだな~と

ちょっと親近感がわいたのを覚えています(笑)

 

そして日本一になったら一体何年ぶりになっていたのかというと

なんと32年ぶりになります

 

日本シリーズもかなり良い勝負になって盛り上がりましたね!

個人的にはなんとか広島カープに頑張ってほしいと思っていたんですが

惜しくも日本ハムに敗れてしました(T_T)

広島カープ、日本一、何年ぶり出典:http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%97

広島カープのお疲れ様セールをするお店・店舗は?

プロ野球でリーグ優勝や日本シリーズが終わると気になるのが

セール!ですよね(^^)

 

どこのお店がセールをするのかというのは重要です!

予想できるのはリーグ優勝をした時にセールをしたお店です

 

リーグ優勝の時にセールをしたなら

もちろん日本シリーズが終わった時にもセールをするでしょう!

 

ということでリーグ優勝の時にセールをしていたお店を調べてみました

 

スーパー

  • イオン
  • イズミ
  • ユアーズ
  • スパーク
  • 生協ひろしま
  • フジ
  • フレスタ
  • マックスバリュー

家電量販店

  • エディオン

ショッピングモール

  • マリーナホップ
  • アッセ
  • アルパーク
  • シャレオ
  • アクア広島センター街
  • パセーラ
  • 広島パルコ

デパート

  • そごう広島店
  • 福屋
  • 広島三越
  • 天満屋アルパーク店

広島カープのお疲れ様セール内容は?

25年ぶりのリーグ優勝ということもあって

多くの店舗がセールを開催したみたいですね~

しかも力が入ったセールだったと思いますよ

 

内容としては

  • 割引セール
  • 福袋

がメインの内容でしょう!

 

あとこれは僕の予想ですが

これに加えておそらく限定グッズも販売されるかもしれません!

 

セール開催店舗が増えることは十分考えられるし

内容も多少パワーアップする可能性もあります

 

リーグ優勝では5%~10%の値引きセールだったようですが

15%くらいの値引きセールもありえるでしょう

もちろん福袋も豪華になっていると思います!

 

 

広島カープ、セール期間はいつから?

セール期間はいつからなのかも重要なポイントですよね

 

基本的には結果が出た翌日からのセール開始です!

なので日本シリーズが終わった翌日からになります!

なので30日からやっている店舗もあるでしょう。

 

 

開催期間は大体1週間は平均的に開催されるようです

なのでおおよその期間は

 

10月30日頃 ~ 11月7日頃 or 11月14日頃

になります!

 

長いと2週間ほどの開催みたいなので終了期間に差があります

 

でも広島カープがリーグ優勝したのも25年ぶりなので

気合入れて2週間やるんじゃないかなぁというのが僕の予想です

広島カープ、日本一、セール、福袋出典:https://carp.ho2.info/archives/tag/%E7%A6%8F%E8%A2%8B

まとめ

ということで今回の『広島カープ日本一は何年ぶり?セール店舗は?内容は?期間は?』のまとめです!

  • 広島カープが日本一になったら32年ぶりだった
  • セールをするお店は多数
  • セール内容は『割引・値引』『福袋』のほか『限定グッズ』もあるかも
  • セール期間はおおよそ10月30日頃 ~ 11月7日頃 or 11月14日頃

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます!

もし他の記事も気になったものがあればぜひ読んでみてください(^^)

 

 

SNSシェア画像

-スポーツ