わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

時事

高樹沙耶(益戸育江)同居人の元参議院議員A氏は誰?夫は?画像

お昼頃の速報で元女優の高樹沙耶さん(本名:益戸育江)が

大麻所持で逮捕されたというニュースが出て話題ですね

 

ニュースで書かれていた石垣島で共同生活をしていたという

同居人の元参議院議員A氏は誰なのか?夫は?

 

 

高樹沙耶(益戸育江)さんの同居人の元参議院議員A氏は誰?

同居人の元参議院議員と書かれていたA氏

これは誰なのでしょうか

 

結論から言うと『平山誠』さんという人みたいです

「え?A氏だから違うんじゃ?」という声が聞こえてきそうですが

それについては後ほど説明します

 

ひとまずは、なぜ平山誠さんという人だと思ったかと言うと

スポニチの記事にこうありました

ともに働く仲間として、男性4人と共同生活もしている

「わたくしの愛人たちです!…って嘘です同居人でございますハハハ」と豪快に笑った

当時「事実婚の相手M氏」と報道された森山繁成さんや、元参議院議員の平山誠さんも一緒

 

平山さんも帯状疱疹(ほうしん)の治癒を目的に訪れたこの島で暮らし始めたという

 

引用:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/10/07/kiji/K20161007013493860.html

この記事です

 

  • 疱疹という病気で石垣島に来た
  • 元参議院議員

この2点が一致しています

 

あとはA氏だから「あ」だから平山ではないんじゃ?

という疑問についてですが

 

これは無意識の先入観がそう思わせているだけだと思っています

情報操作というほどのものではないですが、

読者にそう思わせるような書き方ですよね

 

そもそもA氏だから「あ」から始まるよ

なんて一言も書いていないんです

 

おそらく皆さんもテストの問題とかで

「Aさんは○○、Bさんは○○をしましたさて○○はどうなりますか?」

みたいな問題を見たことがあると思います

 

ここまで読むとお気づきの方も多いでしょう

そう、A氏というのはただの仮称でイニシャルではない

 

ということです

高樹沙耶、益戸育江、同居人、元参議院議員、A氏、誰、夫、画像出典:http://blog.livedoor.jp/ootorinohane/tag/2013%E5%8F%82%E9%99%A2%E9%81%B8

高樹沙耶(益戸育江)さんは石垣島で共同生活していた

高樹沙耶さんは芸能界を引退した後、選挙に立候補したり

医療用大麻の合法化を目標とする団体での活動をしていたみたいです

 

石垣島に移住をして先ほどの元参議院議員平山誠さんと

過去に「事実婚のお相手のM氏」と報道された森山繁成さんらとの共同生活

こっちはちゃんとイニシャルになってますね(笑)

 

虹の豆というコテージの経営をしていたようです

 

高樹沙耶さんといえば人気ドラマ相棒で「宮部たまき」役として

主要登場人物として出演していました

 

ドラマ相棒はもうかなり長年続いている人気ドラマで

再放送も頻繁に行われています

 

芸能界を引退した高樹沙耶さんがテレビで出演する数少ない機会でしたが、

今回の大麻所持逮捕でそれもなくなってしまいそうです

 

 

大麻の合法化を訴える人が大麻所持で逮捕

医療用とはいえ大麻は大麻

日本での合法化は相当困難だったことは間違いないですね

 

そんな大麻の合法化を訴える人が「大麻所持」で逮捕されてしまっては

もう言葉も見つかりませんね・・・

 

高樹沙耶さんが所属していたという「大麻草検証委員会」も

今回の1件で完全に終わりでしょう

高樹沙耶、益戸育江、同居人、元参議院議員、A氏、誰、夫、画像出典:http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/18030

 

高樹沙耶(益戸育江)の夫は?

益戸育江さんの結婚相手として中西圭三さんが検索すると出てきますが

2000年に既に離婚されています

 

子供もおらず、その後石垣島に移住して

森山繁成さんが最も親しい間柄みたいですが

 

もし再婚しているとしても森山繁成さんの可能性が高いですね

 

まとめ

今回の「高樹沙耶(益戸育江)同居人の元参議院議員A氏は誰?夫は?」のまとめです!

  • 高樹沙耶(益戸育江)さんが大麻所持で逮捕
  • 同居人の元参議院議員A氏は平山誠さんの可能性が高い
  • 石垣島でコテージを運営して共同生活していた
  • 大麻の合法化が目的なのに大麻所持で逮捕
  • 現在の夫はもし結婚しているとしたら森山繁成さん

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます!

もし他の記事も気になったものがあればぜひ読んでみてください(^^)

 

 

SNSシェア画像

-時事