わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

心理

好きな人に嫌われたくない!心理的アプローチポイント9つ【後編】

2016/09/03

先日は、気になる人を振り向かせるアプローチポイント9つのうち4つを紹介しました。

今回はその続きになります。

どちらかというと後半は男性に関しての内容が多いですが、女性は読んでおくと男性のアプローチを逃さず察知出来ますよ!

 

前編はこちら↓

好きな人 嫌われたくない アプローチ好きな人に嫌われたくない!心理的アプローチポイント9つ【前編】
好きな人には当然嫌われたくないですよね!今回はそんな方へ向けて心理的なアプローチポイントを紹介します!夏やクリスマスなどのイベ...

 

⑤男女が異性に求める性格的特徴

世の中には色々な性格の人がいますよね。

その中でも共通して相手に求めている性格的特徴があります。

「女性は、話のテンポやノリが合う人を求める」

男性から見ると、女性というのは派閥のようなグループで

普段行動しているイメージがありますよね。

女性の信頼関係は「共感」によって形成されていきます。

TwitterなどSNSでの女性同士のやり取りを見ていると、

「めっちゃわかる」「ほんとにそう思う」など共感するやり取りが目立ちます。

異性にはその延長線のような、話のテンポやノリが合う人だと

一緒にいることに心地よさを感じてもらいやすいんです。

「男性は、金銭感覚が合う人を求める」

例えば2人でお食事デートなどに行った時など、男性側がお会計を

持つことは多いと思います。

そんな時に「もうちょっと良いお店がいいな」と思ってしまったとします。

そう思うことは悪いことではありませんし、実際には相手には言わないでしょう。

しかし、人間である以上我慢はストレスになります。

いざ喧嘩をして不満の1つが金銭感覚の違いだとわかった場合、男性はもっと

稼がないといけなくなります。

将来的なことも考えた時、金銭感覚のズレは思っている以上に辛い未来になってしまうからです。

 

⑥モテ男子の特徴!

最近料理ができる男性がモテるというのはよく聞きますよね。

某朝の番組でやっているモ◯ズキッチンはまさにその時代に生まれた企画です。

でも、あそこまで料理が出来なくても大丈夫です。というか、

むしろあそこまで出来てしまうと普通の女子は引いてしまいます!(笑)

女性はどれだけ出来ても問題ありませんが、

男性側はパスタやカレーなど簡単な料理でも十分に効果があります。

そして男性は何より、謙虚であることですよ!

 

⑦約90%の異性が魅力を感じる趣味

趣味の話には絶対なりますよね。

そんな時に、ほぼ9割の異性が魅力を感じる趣味をアピール出来れば良いです。

男性ならば「ギター」

女性ならば「ピアノ」

それぞれ共通するのは楽器ということですね。

音楽は、生活する中で必需品と言っても過言ではありません。

プレイヤーで聴かなくても、CMやお店などのBGMとしても流れますからね。

 

⑧アウトドア派 or インドア派

これは女性だけになりますが、約80%の女性がアウトドア派を求めると言われています。

少なくとも過半数がアウトドア派のほうが好印象を受けるようですね。

 

⑨時期

実はこれも統計的なデータがあり、恋愛が始まりやすい季節があります。

「夏」です。

約60%の恋は夏に始まると言われています。

夏休みなどの長期休暇で出かけやすい人が多いので、その影響もあるかもしれませんね。

 

まとめ

  1. ・男性は女性に「金銭感覚が合うこと」を求め、女性は男性に「会話のノリやテンポが合うこと」を求める
  2. ・料理が出来ることは異性に好印象!但し、男性はできすぎるとダメ、そして謙虚に!
  3. ・約90%の異性が魅力に感じる趣味は、男性「ギター」女性「ピアノ」
  4. ・約80%の女性はアウトドア派を求める!
  5. ・約60%の恋は「夏」に始まる!

以上が気になる人へのアプローチポイントでした!

気になる人や好きな人がいるんだけどどうしたらいいんだろう…という方はぜひ活用してみてください!

 

 

SNSシェア画像

-心理