わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

スポーツ

今井達也(作新学院)の球種は?球団はロッテ?プロフィールあり

遂に2016年も運命のドラフト会議がやってきました。

 

ドラフト特番も組まれていますね~

今年は一体どんなドラマがあるんでしょうか。

 

今回は高校生投手でドラフトの上位指名候補である

『今井達也投手』についてプロフィール・球種・球団を見ていきたいと思います!

 

 

甲子園優勝投手の作新学院エース今井達也投手のプロフィール

まずは今井達也投手のプロフィールから!

氏名:今井達也

生年月日:1998年5月9日

身長:180cm

体重:72kg

利き手:右投右打

出身:栃木県鹿沼市

中学:鹿沼市立西中学校

高校:作新学院高校

 

衝撃的事実です。

もう間もなく高校卒業生が2000年代、つまり21世紀生まれになります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

今井達也投手は中学時代に地元の『鹿沼レッドソックス』のエースとして

大会で史上初のノーヒットノーランを達成しています。

今井達也出典:http://newstar0320.com/blog/3306.html

今井達也投手の球種は?

ドラフトでも注目される今井達也投手

投手と聞くと気になるのが『球種』ですよね。

 

  • ストレート
  • カーブ
  • スライダー
  • チェンジアップ

 

現在この4球種をメインにしているようです。

打者から見て右方向への変化球しか持ち玉がないところが気になります。

 

キレのあるストレートが評価されているということなので

チェンジアップを持っているので緩急もOK。

あとはツーシームなどシュート方向へのバッターの逆を突けるような

球種を覚えると良さそうですね!

 

 

今井達也投手を指名する球団はロッテが濃厚?

ドラフトの1位指名がほぼほぼ田中正義投手で

単独指名はまぁ150%不可能という感じですね(笑)

 

じゃあその中で一体どこの球団が外して今井達也投手を

指名する可能性が高いのか。

 

調べてみると、どうやら今井達也投手はロッテのフォロワーで

ロッテファンである可能性が高い。

 

有力選手から好意的に思われている球団側としては

指名しないということはまぁ想像しにくいです。

 

なので1位指名はわかりませんが、

確実に2,3位あたりでロッテは今井達也投手を指名してくるんじゃないかな~と読んでいます。

今井達也、作新学院出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00010005-fullcount-base

今井達也投手がつけているネックレスに隠された秘密

甲子園では今井達也投手がつけているネックレスに注目が集まりました。

これには賛否両論あったようですね。

 

実はこのネックレスには

「亡くなった祖父の遺骨」

が入っているそうです。

 

ずっと応援してくれていたおじいさんは

今井投手の甲子園での勇姿を見ないまま亡くなられました。

 

今井投手がこのネックレスをつけているのは

その時の悔しい思いもあるんだと思います。

 

ネックレスくらい別にいいじゃん

僕個人的には「別につけてても関係ないじゃん」

っていう感じです。

 

昔からの風潮みたいなもので

「野球は神聖なスポーツだ!チャラチャラしたものは悪!」

っていうカタい考えってあるじゃないですか。

 

正直大事なのはそこじゃないだろと。

スポーツで大事なのはパフォーマンスであって、

そのパフォーマンスを引き出す為の手段なら別にアクセサリーくらい良いじゃんと。

 

もちろんそのアクセサリーが邪魔になってミスをしたとか

ケガをしたとかになってくると考えものですけどね。

 

おしゃれをすることでモチベーションが上がるなら全然やっていい

というかそんなに縛りつけてどうするんだと。

変化の時代にそんな非合理的な風習にとらわれててどうするんだって感じですね。

 

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます!

もし他の記事も気になったものがあればぜひ読んでみてください(^^)

 

 

SNSシェア画像

-スポーツ